ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London


- -
Escape to Germany... 04

 

あの時グラスゴーのバス停での別れのように、今度はドイツのケルンでまたしばらくのサヨナラ。

寂しいものだよ。

今度はひとりでStuttgartに向かう。

電車に乗り遅れないように、駅降り過ごさないように。終点だけどね。

 

続きを読む >>
Trip 07:19 comments(0)
Escape to Germany... 03

 

ドイツで一番大きなケルン大聖堂のてっぺんを極めてからズントーのBruder Klaus Field Chapelに向かう。

いつも高いところへ登ってから思い出す、私実は高所恐怖症だったよ。

大聖堂のてっぺんの方の周りがオープンエアーでスカスカな階段を登っている時、チスト緑の親指の天に昇るチスト、もしくはフランダースの犬の少年が天に召されるパートを思い浮かべるくらい、天に昇っていくとはこんな感じかねぇ、の実写版。

 

 

続きを読む >>
Trip 03:59 comments(0)
Escape to Germany... 02

 

Hombochから帰ってきて夕方はPeter ZumthorのKolumba Museumへ。

ずっと行ってみたかったので前に来たことがある友人に付き合ってもらって。

 

続きを読む >>
Trip 18:07 comments(0)
Escape to Germany... 01

 

飛行機に乗り遅れたって、あきらめない、待ちに待ったよドイツ旅行!

ちゃんとたどり着いたさデュッセルドルフ!

 

ビールビール!!

続きを読む >>
Trip 08:37 comments(0)
Japanese Junction in London - Last Week!!!

 

1ヶ月の展示期間、長いなと思っていたけれどもう今週最後。

いろんな人と喋れたこと、少し勇気を出したこと、やってみてよかったなと思う。

写真はトークイベント当日。

たくさんの人に来てもらえました。

続きを読む >>
- 06:21 comments(0)
Japanese Junction in London - Guest Talk Event - Takeshi Hayatsu

明日ゲストトークイベントがあります。

私何度かアプライした6a Architectsで以前ダイレクターをされていたTakeshi Hayatsuさんをお迎えします。

藤森照信さんとコラボレーションされた作品もあり、どんなお話が聞けるかとても楽しみ。

詳細は以下のリンク参照。

 

Japanese Junction in London Guest Talk Event

 

 

- 06:41 comments(0)
Japanese Junction in London 2017

 

 

 

出展します。

HP: Japanese Junction in London Official Website

Instagram: Japanese Junction in London Instagram Follow Us!!

 

 

続きを読む >>
- 06:22 comments(0)
夜桜

 

 

ロンドンの夜桜も悪くないけれど、この季節にはやっぱり日本にいたいと思う。

続きを読む >>
Life in London 07:09 comments(0)
Spring Time

 

ちゃんと生きてます。

寒くて暗い冬もそろそろ春に押されてきて、まだまだ寒いのにどうして花はちゃんと咲くのだろうと不思議に思うけれど、ちゃんと近づいてきている。

花曇りに咲くこの花は桜みたいだけど少し小ぶりで名前は知らない。

 

Hidden Figureを見た。良い映画だった。私も頑張ろうって思った。

 

The Royal Ballet の Sleeping Beautyを見た。日本人が堂々と踊っていて、私も頑張ろうと思った。

 

なりたい自分になるために、未来の自分に手紙を書いている人がいた。

なりたい自分になるためにまっすぐに努力できる人は素敵だと思った。

自分もそうでありたい。

 

まだまだ道半ばである。

 

桃の節句だから色々な花を買ってみた。

明日は職場に花を持っていこうと思う。

 

 

Life in London 07:27 comments(0)
2017年

 

新年あけましておめでとう。

16階からの眺めはとても良くて、ロンドンの西側の花火が全部見渡せた。

夢みたいな感じで新年を迎えた。

写真はただ真っ暗だけどね。花火たくさん見たよ。

相変わらずマイペースで、速度は上がらないんだけど、まぁもうそれも仕方ない、少しずつでも進んでゆくことを自分に約束して、2017年の始まり。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

Life in London 09:21 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS