ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
mini bar


あまり外食はしないのだけど、今週は続けざまにバーガー。
Bath Street にあるmini barというお店。
ホームメイドのパンを使っているらしくてなかなかおいしかった。
でもBread Meats Breadの方が断然うえだな!
Food 05:21 comments(0)
おいしいバーガー屋さん


連休最終日はのんびりと。近所に新しくできたバーガー屋さんへ。
Bread Meats Bread
 
続きを読む >>
Food 06:48 comments(0)
Green Tea


引っ越し前に使い切ってしまいたいものを集めてスノーボールクッキーを作った。職場を居心地よくすべく、月に一回はお菓子を作って持って行ってみている。しかも抹茶縛りで。なので今回も緑色。
抹茶と米粉で作った日本風のクッキーよと紹介すると、ヘルシーそう!と同僚。絶対にヘルシーではないよと伝えておいた。
箱は母に持たされた浮世絵カレンダーを使って作成。

味はショートブレッドに似てる!と喜んで頂けたようで、私もうれしい。

最近同僚が日本語でお茶を飲むかどうか聞いてくれる。そんな風に聞かれたら、いくら飲んだばかりでもくださいと言ってしまうよね。なのでトイレが近いのです。




Food 23:44 comments(0)
black sparrow


今日は先週叶えられなかった職場の女子会ランチ。11人中私を含め3人の女の子が働いている。先週思いきって誘ってみて良かった〜!場所は職場近くのblack sparrow。中に入ったのは初めてだけどとってもかっこいい内装だった。やっぱグラスゴーの飲食店は一つ一つがクオリティー高い◎写真はblack sparrowという名のバーガー。肉は少しドライだけれどチップスうまし。

英語はまだまだだけど2人とたくさん話せてとっても楽しいランチだった。 また定期的に女子会しようということになり、とってもうれし♪

きっと進歩はこういう積み重ね。

Food 19:40 comments(0)
休日


今stage5 で勉強している元フラットメイトとディナー。そこで味見したスコッチがとてもフルーティーで美味しかった。今度うちへのお土産はこれにしよう。

グラスゴーで働いている同窓生にも会うことができ、近況報告会。

帰り道、豆腐のマリネというものを買ってみた。



しょうゆニンニク玉ねぎで漬けてあっておいしい。こちらの豆腐は木綿よりもかたい沖縄の豆腐のみたい。友達はこれをサンドウィッチにするという。
Food 16:18 comments(1)
グラスゴーで買えるおいしいもの


左から、waitroseで買えるコーヒー、ファーマーズマーケットで買ったrapeseed oil 、sonny&vitoで買えるジャム、そしてsainsburyで買えるハイランドブレンドティー。身近なおいしいものたちです。
Food 15:04 comments(0)
ここんところの食卓


同居人が全員女かつ全員が料理好きそして食べるの好きなので、我が家の食卓は大変ににぎやかになった。
こちらはヤオの作ったパメロサラダ。
私の熱烈な希望により、2回も作ってくれた。
これが、ほんっとにうまい。
グランプリです。
続きを読む >>
Food 04:43 comments(0)
Two Greedy Italians



BBC iPlayerでとってもお気に入りのシリーズ。
イギリス料理とは全く違ったプレゼンテーションのイタリア料理。

イギリス料理の色合いとは全く違う。

あぁイタリア料理。

アントニオとジェナードは何十年来の友人。
とっても仲良し。

とってもかわいい。

友達との間で今Hotなプログラムである。
レシピ本も発売されていてそれを見つけたときには本屋の前で立ち止まってしまった。

アントニオ、かわいい。
Greedy!!!

Food 04:57 comments(0)
Sony and Vito's


贅沢な朝を過ごしたいとき、行きたくなるのがこのカフェ。
とても小さいけれどいつも地元の人であふれている。
ほかのカフェと違ってるところは来る人みんなが馴染みのような雰囲気。

続きを読む >>
Food 19:05 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS