ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
Museum Night


年に一度、パリ中の美術館がいっせいに夜遅くまで入れる日。
先週のGivernyのこともあって、最初に訪れたのはMusee d'Oranger.
 
続きを読む >>
Life in Paris 08:01 comments(0)
Cambodian New Year


 パリに来て知ったこと、カンボジアからの移民がとても多いこと。
4月2週目はカンボジアの新年だそうで、Vencenneの方まで足を伸ばした。

 
続きを読む >>
Life in Paris 06:43 comments(0)
日曜日 入館料ただの日


月の最初の日曜はパリにある美術館など多くのところが入館ただになる。
最近改修が終わって再オープンしたピカソ美術館に行ってみた。
朝早く行くつもりが11時くらいになってしまったので外には長い長い列。


 
続きを読む >>
Life in Paris 05:32 comments(0)
新年 2015


明けましておめでとうございます
グラスゴー、ロンドン、東京、パリと4都市で働いた2014年。
新年2015年はパリを舞台に邁進あるのみ。


 
続きを読む >>
Life in Paris 06:51 comments(0)
散歩散歩


週末はなるべく街を歩く。パリは文字通り歩くだけで楽しい。
1時間も2時間もずっと歩ける。
これはフラットから歩いて40分ほどのところにあるパンテオン。
著名人のお墓が入っているらしい。今はドームの改修中で、そのカバーはとあるアーティストの作品で一般人のセルフィを募集したのだとか。これで自分も著名人と一緒のお墓に、、、という発想らしい。



 
続きを読む >>
Life in Paris 08:58 comments(0)
借り暮らし


パリに来てから一ヶ月と一週間、Airbnbで見つけたフラットで借り暮らしをしていた。
とってもいいホストでパリの色んなことを教えてもらった。
私もこんなふうに柔軟な人になりたいなと思う、そんなホストだった。
写真は滞在先のバルコニー。パリでお気に入りの場所。
続きを読む >>
Life in Paris 08:25 comments(0)
土曜の散歩


パリに来て最初の週末。
朝はバスティーユ界隈を散歩。
アンティークのマーケットが軒を連ねていて、歩いていてとても楽しい。

 
続きを読む >>
Life in Paris 20:04 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS