ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London


- -
夜桜

 

 

ロンドンの夜桜も悪くないけれど、この季節にはやっぱり日本にいたいと思う。

続きを読む >>
Life in London 07:09 comments(0)
Spring Time

 

ちゃんと生きてます。

寒くて暗い冬もそろそろ春に押されてきて、まだまだ寒いのにどうして花はちゃんと咲くのだろうと不思議に思うけれど、ちゃんと近づいてきている。

花曇りに咲くこの花は桜みたいだけど少し小ぶりで名前は知らない。

 

Hidden Figureを見た。良い映画だった。私も頑張ろうって思った。

 

The Royal Ballet の Sleeping Beautyを見た。日本人が堂々と踊っていて、私も頑張ろうと思った。

 

なりたい自分になるために、未来の自分に手紙を書いている人がいた。

なりたい自分になるためにまっすぐに努力できる人は素敵だと思った。

自分もそうでありたい。

 

まだまだ道半ばである。

 

桃の節句だから色々な花を買ってみた。

明日は職場に花を持っていこうと思う。

 

 

Life in London 07:27 comments(0)
2017年

 

新年あけましておめでとう。

16階からの眺めはとても良くて、ロンドンの西側の花火が全部見渡せた。

夢みたいな感じで新年を迎えた。

写真はただ真っ暗だけどね。花火たくさん見たよ。

相変わらずマイペースで、速度は上がらないんだけど、まぁもうそれも仕方ない、少しずつでも進んでゆくことを自分に約束して、2017年の始まり。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

 

 

Life in London 09:21 comments(0)
Glass blowing workshop

 

12月の初め、とある寒い土曜日、職場のみんなでガラス吹き体験をしにBrixtonの方へ。

ボスがクリスマスプレゼントに私たちを招待してくれたワークショップ。

続きを読む >>
Life in London 08:57 comments(0)
Little Venice

 

ロンドンに来てから2週間、引っ越しをした。

新しく住むところから歩いて15分くらいのところにLittle Veniceと呼ばれる運河があるそうなので買い物がてら通り過ぎてみる。

名前に劣ることなく、なんだかとっても気持ちのいいところ。

コーヒー飲んだり、走ったりできそうなのでこれから楽しみ。

 

 

Life in London 08:02 comments(0)
ロンドンにて

 

 

はろーロンドン。

思ったよりも天気が良くて、持ってきた夏服だけじゃ満喫できないくらい。

時差ボケもあまりなく、上々である。

やらなきゃいけないことはしっかりと立ちはだかっているけれど、自由気ままに過ごしてゆく人生を選んだんだな。

ちゃんと歩んでいると思う。

また、少しずつブログ書きます。

 

 

 

Life in London 07:42 comments(1)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS