ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London


- -
James Blake @ Glasgow O2 abc


この曲好き!と一曲気に入って知るきっかけとなった彼がグラスゴーへ来ると知ったのでライブへ。
場所はGSAの坂をおりたところにあるO2abc。いっつも若者が列をなしている、今回は私も仲間入り。

ライブって久しぶりで嬉しい。

続きを読む >>
Concert/ Play 07:15 comments(0)
Magic Flute/ Scottish Opera



同僚ルークが前々から楽しみにしていたオペラ魔笛。
ちょうど家族が来る頃と重なっていたのでチケットを買うことにした。
魔笛の曲は大好きだけれど、オペラで見るのは初めて。
ポスターからして期待大であった。
よく見ると背景にグラスゴー大学のシルエットが。
続きを読む >>
Concert/ Play 09:00 comments(0)
Singing in the Rain @ King's Theatre


ずっと入ってみたかったグラスゴーのKing's Theatre。
中はかわいいピンク色。
ぎゅっとした感じの劇場で、グラスゴーに合ったサイズ。
演目はフラットメイトの親戚が関わっているアマチュア劇団によるSinging in the Rain.
音楽しか知らなかったけれど楽しめるミュージカルでした。
グラスゴーでは雨に歌うことが多いのでぴったりな話かもね。
Concert/ Play 03:58 comments(0)
Ulysses @ Tron Gate Theatre


高校時代の友人とともにユーリシスの劇の初日を見てきた。
席は最前から2列目。熟年カップルとかおばさま仲間とか、わりと年齢層高めの客層だったように思う。演目のせいかな?
100人程度の小さな劇場だったのだけど、ぎゅうぎゅうな感じがとてもよかった。
円形の舞台も小さく、出演者は8人なのだけど、しっかりとダブリンの街並と、街の人々を感じられた。
私は全く演劇には詳しくないし、ユーリシスの話もちゃんとは知らないのだけど、それでも舞台の使い方や配役の仕方等でとっても楽しめた。
続きを読む >>
Concert/ Play 04:01 comments(0)
Mitsuko Uchida Piano Concert


ピアノを勉強していた居候人の最も尊敬するピアニストのうちの一人がこのかた。
グラスゴーのシティーホールに来るというし、日本でチケット買うよりもずっとやすいので行ってきた。

続きを読む >>
Concert/ Play 19:15 comments(0)
Roxy171


2ヶ月前転職して学校を辞めてしまった先生から、明日ライブやるよとテキストが!
必ず行きますと返信し、友達を集め、いざ。

続きを読む >>
Concert/ Play 20:26 comments(0)
BBC Scottish Symphony Orchestra



同居人とともにBBC Scottish Symphony Orchestraのフリーコンサートに行ってきました。このコンサートでは演奏が同時にラジオで放送されます。


その放送はこちらから。

BBC iPlayer Radio3 IN TUNE
http://www.bbc.co.uk/i/ts3ks/
続きを読む >>
Concert/ Play 06:15 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS