ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
<< Pontcysyllte Aqueduct | main | James Blake @ Glasgow O2 abc >>
三年目
日本で姉が一つ年をとる頃、私もまたグラスゴーで一つ年をとる。
3年が過ぎ、4年目が始まる。それがどうにも実感がない。
と、いうのもビザを取るために5ヶ月間帰国していたから。
それでも4回目の秋を迎えて一年目、二年目の節目の記事を読み返してみるとずいぶん遠くまで来たのだなと感じる。


三年目の大きな出来事はなんといってもTire 2のビザがとれてイギリスに働きに戻ってこられたことだろう。留学したての頃は到底無理だろうと思っていたTire 2を取得したのは3年前の自分に誇れることだと思う。

今でも一日一日生きることに精一杯なのは変わらない。
それでも一年目、二年目よりも少し先のことを考えられるようになった。
三年目は振り返ることよりも先を見る節目のようだ。

建築という分野の仕事で自分がやってみたいと思うことも少しずつかたちが見え始めた。(ようなきがする)

この先2年の私のフィールドはグラスゴーを中心とするのだろうけど、イギリスでできること、ヨーロッパでできること、日本でできることをその間に見ていきたい、考えていきたい。


とにもかくにも、三年間くじけそうな私を支え続けてくれた日本にいる家族とロンドンにいるじゃーこ、たまに思い出して連絡をくれる友達に本当に感謝する。
写真はこの間のウェールズ旅行の丘の上。
この景色を今このタイミングで見ることができてとても良かった。
うまく切り替えるきっかけをくれた場所。もう少し時間が経ったらまた訪れたい。
その時もこの景色は変わらないんだろう。
Myself 04:54 comments(2)
- 04:54 -
COMMENT
3年目おめでとうー!!!
なつかのそのブレない強い気持ちと覚悟はいつも尊敬します
私ももうちょいロンドンで頑張るよー
一緒に頑張ろう!そしてこれからも宜しく◎
| J子 | 2013/09/16 1:30 AM |
じゃーこありがとーん!
あともうひといき、おたがいによいしょー!
| n.muto | 2013/09/18 4:35 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS