ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
<< As far as I can | main | 人生はなかなかうまくいかない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
Great Scottish Run


そして去る日曜日、ついにハーフマラソン本番。
このマラソンは参加者が多いことで有名らしい。今年は10キロマラソンも合わせて23000人が参加したそうな。BBC参照。
Great Scottish Run
それにしたってすごい人!!


スタートを待っているところ。
私は一番最後のスタートのグループピンクウェーブ。トップのホワイトウェーブなんて見えやしない。



スタートはジョージスクウェアで、そこから西に向かってグラスゴー名物の坂を駆け上る。



コースのあらゆるところに応援してくれる人がいてとっても励まされた。普段マラソンや駅伝の応援をわざわざ沿道まで行って応援する気なんて全然なかったけれど、知らない人にWell done! Keep going!!と言われてどんなに力になったことか。これからは機会があったら是非応援に出ようと思う。始終笑っていたので顔の筋肉も疲れてしまった。

そしてポイントごとにいるバグパイプ。バグパイプを聞きながら走れるマラソンなんてスコットランドだけだろうね。これはもうテンションあがったよ。

時にシャワーのような雨も降りつつ、全体的には走りやすい気候でよかった。
プロは1時間ちょっとで走れてしまうところを私は倍かかってゴール。もう、ゴール直前は泣くかと思った。



ちなみにこの中に私もいるはず。人生2度目のBBC全英ブロードキャストでした◎
来年Common Wealth Gameがグラスゴーで開催されることもあって、スポーツのイベントに力を入れているグラスゴー。オリンピックの時期もそうだったけれど、こういうイベントの盛り上げ方が上手で参加の意気込みとかがとてもいい雰囲気を作り上げていて、東京オリンピックもこんな風に長期にわたってたくさんの人で盛り上がればいいなとおもった。





Life in Glasgow 06:48 comments(0)
スポンサーサイト
- 06:48 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS