ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
<< 散歩散歩 | main | 新年 2015 >>


- -
Marché Médiéval de Noël à Provins


先週、プロヴァンへ遠足。
東駅から電車で1時間半強、濃霧をゆく。


結構な霧だったけれど途中から晴れて一安心。




霧を抜けると広がる畑。

パリから乗り換えなしでプロヴァンに到着。
駅から見える丘の上にあるお城に向かって歩くこと20分。
いくつかの小川を渡ってたどり着いたのは丘の上。





中世風のクリスマスマーケットではたくさんの人が中世コスチュームを着て楽しんでいる。
レンタルしているらしい。
そして屋台の人たちもコスチューム。



焼きぐり係のおじさんたち。
町会のお祭りくらいの規模のお祭りでなんだか親近感がある。
普段は電気屋さんとか配管屋さんがお祭りのときは中世の騎士になるそうだ。



みんなコスチュームはまってるからディズニーランド本格版のようだよ。




日が沈んでしまうと、たき火にずっとあたっていたいほど寒くて、なんだか年末を感じた。






よく晴れた日。



城壁まで歩いた。



木でできたおもちゃコーナー。
単純な仕掛けなのに妙にはまってしまうこういうおもちゃ。


電車を待つ間一緒に来た友達が地元の人とフランス語で世間話をしていて私も早く会話に参加したいとしみじみ。
フランス語、難しいし勉強嫌いだけどちょっとずつやってくぞー。

そしてJoyeux noel!
 
Trip 07:33 comments(0)
- 07:33 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS