ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
<< Weekend in Madrid その1 | main | Glass blowing workshop >>
Weekend in Madrid その2

 

朝はメトロに乗ってLa Latinaにあるマーケットからスタート。

昨日とはうってかわっての天気で寒いけれど絶好の散歩日和。

 

 

 

Handpanというスイスで作られているらしい打楽器を演奏するお兄さん。スチームドラムみたいな音で、とても好きなのでCDを買った。アルバムの絵が水彩で素敵。12月にはワークショップもやるそう。参加したい。。

 

 

マーケットではあんまり買わないけど見るのはとても好き。

 

 

 

鍵の露店は初めて見たよ。

ヨーロッパではお話に出てくるみたいな首の長い長い鍵を普通に今でも使っている。日本のハイセキュリティな鍵はすばらしのだけど味気ないよなっていつも思う。

 

 

街角のミュージシャン。スーツケースを打楽器にしているお兄さんいけてるよ。

 

 

 

お兄さんたちの音楽を聴きながらマリアナの友達ソフィーとそのお母さんに合流。

ソフィーのお母さんはこの町に住み続けて何十年、マドリードならではのアパタイザーのお店に連れて行ってくれた。

 

 

ここ。マドリードはスペインの首都なおかつ中心に位置しているので海に面していないのにも関わらず名物は魚介類らしい。

 

 

白ワインととともに食す。

 

 

どれもおいしい。エビなんか丸ごといけちゃう。

 

 

ソフィーとその母にさよならをして再び歩く。

少し起伏のあるところがとても魅力的。

グラスゴーもそうだけど、起伏のある町はいつもとは違う角度から町が見られてとても好き。

 

 

パレスも見たよ。11ユーロもするから柵の外から見ただけ。

 

 

マリアナ曰くこのあたりはマドリードのブロードウェイらしい。

 

 

 

小人のいる町。

 

 

たくさん歩いた。

いつもとは違う週末。

貧しいからそう頻繁には旅行できないけれど、ロンドンにいる間に色んなところにいけるといいな。

 

 

 

- 02:39 comments(0)
スポンサーサイト
- 02:39 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS