ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London
<< Weekend in Madrid その2 | main | 2017年 >>
Glass blowing workshop

 

12月の初め、とある寒い土曜日、職場のみんなでガラス吹き体験をしにBrixtonの方へ。

ボスがクリスマスプレゼントに私たちを招待してくれたワークショップ。

 

作るものはクリスマスのオーナメント。

最大三色を選べて、模様も3パターンの中から一つ選べる。

ガラスの細かさによって模様の大きさが決まるらしい。

私が選んだのは上の三色。

 

 

 

ほとんどはプロの方がやってくれて最後の成形だけやらせてもらえる。

長い筒状の棒に一気に息を吹き込む。

 

 

型にはめて吹くのでお立ち台に立って、棒をまわしながら息を吹き込む。

特攻隊長マリアは吹き込む息が弱すぎて、

 

 

型をつかったにもかかわらずつぶれちゃった。

 

 

他の人は無事に丸くできて、後日事務所でうけとった。

 

みんなの作ったものを合わせるとこんな感じ。

 

 

色を選んで膨らましただけだけど、作ったものが手に取れるってうれしい。

たのしいワークショッププレゼントでした。

 

 

 

 

Life in London 08:57 comments(0)
- 08:57 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS