ユメノユメノサキヲユク

グラスゴー建築留学とその先
Glasgow, Paris, Tokyo, London


- -
Glass blowing workshop

 

12月の初め、とある寒い土曜日、職場のみんなでガラス吹き体験をしにBrixtonの方へ。

ボスがクリスマスプレゼントに私たちを招待してくれたワークショップ。

続きを読む >>
Life in London 08:57 comments(0)
Weekend in Madrid その2

 

朝はメトロに乗ってLa Latinaにあるマーケットからスタート。

昨日とはうってかわっての天気で寒いけれど絶好の散歩日和。

 

 

続きを読む >>
- 02:39 comments(0)
Weekend in Madrid その1

 

金曜日、仕事が終わってから空港へ。友達に会いにマドリードにとんだ。

パリで一緒に働いていたスペイン人のマリアナは家族が建築+芸術一家。

お父さんの彫刻作品が家の至る所においてある。まるでうちみたい。

続きを読む >>
Trip 08:53 comments(0)
散策の日

 

休暇から戻って最初の週末、そういえばバッキンガム宮殿でやっている女王のワードローブの展示に行きたかったので朝身支度をして宮殿へ。

ロンドンの空気はすっかり秋模様で夏が終わってしまったのは少し切ない。

 

宮殿の中は写真が全然とれないから最後に外から。

来た時に降っていた雨もあがって、秋晴れ。

 

続きを読む >>
Architecture 07:57 comments(0)
Jupiter Artland

 

クリスマスまでに最後の祝日だったので友人に会いにスコットランドへ。二人とも元気そうで、会いに行けてよかった。

私まだ行ったことがなかったのでJupiter Artlandへつきあってもらった。

続きを読む >>
Exhibition 04:06 comments(0)
The Ethics of Dust

 

今週で終わりらしいウェストミンスターホールでのインスタレーション。

The Ethics of Dust

同僚が予約してくれて仕事をぬけだしてみんなで行ってきた。

 

 

 

 

続きを読む >>
Exhibition 08:10 comments(0)
Little Venice

 

ロンドンに来てから2週間、引っ越しをした。

新しく住むところから歩いて15分くらいのところにLittle Veniceと呼ばれる運河があるそうなので買い物がてら通り過ぎてみる。

名前に劣ることなく、なんだかとっても気持ちのいいところ。

コーヒー飲んだり、走ったりできそうなのでこれから楽しみ。

 

 

Life in London 08:02 comments(0)
ロンドンにて

 

 

はろーロンドン。

思ったよりも天気が良くて、持ってきた夏服だけじゃ満喫できないくらい。

時差ボケもあまりなく、上々である。

やらなきゃいけないことはしっかりと立ちはだかっているけれど、自由気ままに過ごしてゆく人生を選んだんだな。

ちゃんと歩んでいると思う。

また、少しずつブログ書きます。

 

 

 

Life in London 07:42 comments(1)
21/11/2015


 更新しないままあっという間にパリ生活がおわってしまった。
1年間、色んな人に会って色んなものをみて、たくさんのことが起こった。
 
続きを読む >>
Myself 02:22 comments(0)
5年まであとちょっと


私はパリで元気です。
わかっていたものの時間はあっという間に過ぎて、この9月で日本を離れて丸5年になる。
そしてパリ生活もカウントダウン。

そんな近頃のハイライトはフェーリーでドーヴァー海峡を渡り、朝日を見たこと。
続きを読む >>
Myself 08:19 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Glasgow
スコットランド最大の都市。 ロンドンから飛行機で1時間半くらい。 私の通う The Glasgow School of ArtはCity center に位置しています。 学校の建物の設計はここの卒業生、Charles Rennie Mackintoshによるものです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS